2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 森の仲間たち。 | トップページ | チョコレートコスモス。 »

2011/06/21

Great Smoky Mountains National Park のバンダナ。

7s_544

最近、山に呼ばれているわたくし。
なんだか、『気分はmountain』なのである。

先日、恵比寿のパシフィック・ファニチャー・サービスで
開催された『mountain morning』というイベントは
そんな意味で、ジャストフィットなものであったのだが、
その会場では、山にちなんで、
アメリカのいろいろなナショナルパークのバンダナが
販売されていたのである。

立体的な公園の地図をプリントしてあるバンダナは
なんだか、『山気分』を盛り上げてくれるし、
少しチープな仕上がりが、
いかにも土産物的で、
昔あった(いまでもあるのか?)ペナントのような、
そのださださのお土産感に、旅情さえ誘われて、
一枚購入したのであった。

かなり大判なので、
壁にポスターのように画鋲でとめてみたんだが、
なかなかいい感じだ。
なんだか実際に行ったような気にもなるぞ。

数種類のうちで、
なぜGreat Smoky Mountains National Parkといえば、
Smokyという語感が好きだったので。
なぜそういう名前なのかはしらないけれど、
Smokyという言葉には、
神秘的な山の空気感があるような気がする。

こんなに『山に呼ばれている』ような気分でいながら、
実際には山には向わないことは、
自分でよくわかっている。
基本インドア系なのである。
あ、でも、高尾山くらいだったら、
行ってもいいかも知れない。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_2

« 森の仲間たち。 | トップページ | チョコレートコスモス。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森の仲間たち。 | トップページ | チョコレートコスモス。 »