2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 6月4日のパスタ日記。 | トップページ | キネマの神様。 »

2011/06/07

ドゴール帽。

7s_538

先々週のこと、
恵比寿のP.F.Sに行った帰り、
駅ビルにある無印良品に寄った。

売場を見ていると、
帽子が半額になっている。
その日は、午後に天気が崩れ、
急に肌寒くなったこともあり、
なんだか気になり見てみると
デニムのドゴール帽もあるではないか。

実のところ、
こういうキャップが欲しかったのである。
いまどきベースボールキャップは、
アメリカンカジュアル過ぎてなんだか、という感じだが、
ドゴール帽だったら、
どことなくオシャレ感漂うような気がして。
気のせいかも知れないが。

ま、そんな訳で、
セールになっていることもあり
(無印でセールだから、とても安い)
若作りしてやれ、と購入したのである。

帽子ひとつでも少しは暖かいだろうと
包装を断り、そのまま被って、
他の売場を見ていたツレのところに戻ったのだが、
ムツゴロウさんみたいだと、言われる。
なんで、ムツゴロウさんなのかと聞いたら
テレビでそんな帽子を被っていた、と。
自分はゴツめの黒いセルフレームの眼鏡をかけているのだが、
そういや、ムツゴロウさんもそんな眼鏡だったような。
なんだ、オシャレな若作りのつもりだったんだが
ムツゴロウさんか。

なんだか釈然としないまま帰路についたのだが、
途中、ガラスに写った自分をみると
確かにそこにはムツさんが。
むむむ。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_2

« 6月4日のパスタ日記。 | トップページ | キネマの神様。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月4日のパスタ日記。 | トップページ | キネマの神様。 »