2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 6月25日のパスタ日記。 | トップページ | 森の仲間たちの、ペン山さん。 »

2011/06/28

動物のカトラリー。

7s_549

ステンレスのカトラリーセットは、
遠い昔に、
友人が海外旅行のお土産にくれたものだ。

イギリスのどこかの美術館の
ミュージアムショップで買ったと聞いたような覚えが。

サカナと、アヒルと、ワニを模したカトラリーは
コミカルでラブリーでもあるので、
オブジェ的な面白さはありつつも、
あまり日常の食卓には
登らないようにも思うのだが、
これが意外と登場回数が多いのである。
土曜日のパスタメニューの際には
毎回使っているような気もする。
パスタ以外の
サラダやちょっとした料理を
とりわけるサーバーとして重宝するのである。

実のところ
とりたてて使いやすいというわけでもないのだが、
他にサーバーとして使えるようなものを
あまり持ち合わせていないこともあり
登場回数が多いのである。

そんななので、
あまりに普段使いすぎて、
最近では
そのデザインにあらためて、
目をとめることもなかったのだが
こうやって並べてみると、
そのラブリーさというものも、
ひとつの味、であるようにも思えてくる。
まじめ顔の食器のなかに、
こんなふざけた奴らがまざっているのも
いいのでは、と思うわけである。
『はずし』ってやつですかね。

あ、いま気がついたら、
写真のワニナイフに
自分の鼻の穴が写りこんでいるではないか。
こりゃまた失礼。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_2

« 6月25日のパスタ日記。 | トップページ | 森の仲間たちの、ペン山さん。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月25日のパスタ日記。 | トップページ | 森の仲間たちの、ペン山さん。 »