2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 6月11日のパスタ日記。 | トップページ | 最高の朝食を。 »

2011/06/14

チェックのシャツ。

7s_541

またチェックのシャツである。
なにしろ、わたくしのワードローブの
95%はチェック柄であるからにして。(すこしウソ)

いや、ショップで目がいくのは
やっぱりチェック柄なんだよなー。
とうことで、またこんなシャツを買ってしまった。
なのであるが、
この状態は、シャツの裏がでているのである。
前身頃が、生地が2枚仕立てになっていて、
外側に白い生地、
そして内側がチェックの生地になっているのである。

つまり、表からみると、
白い生地越しにうっすらとチェックが透けて見える
というデザインなのであった。

でもショップでは、
この写真のように、本来裏側であるほうを表にして
黒いジャケットとコーディネイトしてあったのである。
ま、裏でも着れますよ、ってことで
このブランドではよくあるコーディネイトだ。
でも、この状態で着ると、
首の後ろにタッグはでるし、裾の品質表示のタグも
ペラペラっとするので、
裏は裏。なのである。
しかも、完全にリバーシブルで作ってあるわけではないので
ボタンは表側にしかついてないので
この状態で着るにはボタンを掛けるのが一苦労。

でも、チェックが良かったので、
裏側で着ることが多い自分である。
さすがに、品質表示のタグは切り取ったが。
やっぱりチェックが格好いいものねえ。
『あの人、シャツ裏表よー』なんて
思われてるんだろうなあ。
わざとですよ、わざと。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_2

« 6月11日のパスタ日記。 | トップページ | 最高の朝食を。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月11日のパスタ日記。 | トップページ | 最高の朝食を。 »