2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« iphoneのカバーなど。 | トップページ | 最近のフクタロウ。 »

2011/07/26

7月23日のパスタ日記。

7s_558

あらためて振り返れば。
毎週パスタ料理を作っているわたくし、
「趣味」と言ってはいるが、
なんていうか、このところ『ネタ切れ』状態。
なんだかメニューを思いつかなくてねえ。

以前は、調理法は別にして
コレ(素材)が食べたい、というイメージが
わりと明確だったような気がするんだが、
最近は浮かばないのである。
いったい何が食べたいんだ自分。

もしかしたら、毎週毎週パスタを調理することに
飽きている?
ルーチン化した日常をリセットしなさいという
神のお告げか?

そんな気分が盛り下がるなか、
スーパーをのぞいたら、タコが売っていたので
やさぐれ気分で、
タコのトマトソースにすることにした。

気分がいくら盛り下がろうと、
手順が、体に染み込んだタコのトマトソース。
目をつぶっていたって作れるのである。(ウソ)
もうね、機械のように
段取りよく調理しますよ。
そしてその段取りの良さが味にでるっていうか。

やさぐれ気分で作ったのに
とっても美味しいタコのトマトソースである。
食べたらちょっとしあわせになった。


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« iphoneのカバーなど。 | トップページ | 最近のフクタロウ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iphoneのカバーなど。 | トップページ | 最近のフクタロウ。 »