2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« グランピエの陶器。 | トップページ | ドーナッツとアイスティーと。 »

2011/07/02

7月2日のパスタ日記。

7s_550

もう7月か。
本格的に暑くなってくるのが
少し憂鬱である。

しかし、夏の暑い土曜日の夕方、
夕食用にグリルパンで
野菜をやくのは嫌いではない。
むしろ好きといえるか。
汗を流しながら、
コンロのまえでトウモロコシやらを
ぐりぐり焼くのはなにかこう自虐的な
喜びがあるのかもしれない。

今日は、トウモロコシとシシトウとミョガと、
そして庭で初めてとれた小ナスを焼いてみた。
初ナス、うまし。
秀樹カンゲキ。

そういや、日曜朝のNHKで
趣味の園芸/野菜の時間という園芸番組をやっていて、
その秀樹が出演しているのだけれど、
あまり番組の役にたっていないのではないかなあ。
NHKは秀樹になにをさせたいんだ?
また秀樹も秀樹で、
気の利いたコメントなどはあまり得意ではなさそうな。
あ、秀樹とは西城秀樹ですがね。
秀樹秀樹って連呼しているが
別にファンではない。

で、秀樹のことは
置いておいて
今日のパスタはキノコのクリームソース。
なんだか季節感がないっちゅーか、
あってないっちゅーか。
先週グラタン用に買った生クリームを
使ってしまいたかったので
こんなソースに。
最近はキノコも季節感がないなあ。
味のほうは、あとほんの少し塩が多かったら
塩辛くで食べられない絶妙な塩加減。
っていうか要は塩を少し入れすぎたというだけだが。
ほんに塩加減が難しいのお。
と、時代劇口調なのは、
『仁』のせいかしら。
いや、私は見ていません。
ツレは楽しみにしていたようであるが。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« グランピエの陶器。 | トップページ | ドーナッツとアイスティーと。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランピエの陶器。 | トップページ | ドーナッツとアイスティーと。 »