2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« すだれ的なもの。 | トップページ | 7月23日のパスタ日記。 »

2011/07/22

iphoneのカバーなど。

7s_557

生まれてこのかた
macしか使ったことのないアタクシは、
当然ながら携帯電話もiphoneである。
といっても、べつにmacオタクなわけではなく、
仕事で必要なのがmacだったことが
その主な理由であるが。

iphoneを持ち始めた当初は、
まだなんとなくマイナー感があり、
電車のなかでiphoneを使っているひとを
見かけたりすると
ほんのり親近感を覚えたりしたもんだ。
いまとは隔世の感あり、だな。
それにしても。
やっぱりiphoneにカバーはするもの?
自分は1台目のiphone3Gのときから
カバーをしたことがないのだが、
カバーレスはやっぱり少数派なのである。

なんだか、カバーをつけると
もっさりした感じがして嫌なのと、
手の小さい自分としては、
なるべくコンパクトな状態で使いたいのだが、
先日iphone4に変更した際に、
ショップのお人に、
かなり強く勧められて、
そこまで言うなら、と
カバーも購入したのだった。
でも、やっぱり邪魔なので1週間ではずしてしまった。

まあ、保護のためではあるんだろうが
iphone3Gのときも2年間使ったけれど
一度も落としたりはしなかったので、
今度も大丈夫だろうと。たぶん。

そんな剥き出しiphone使用のワタクシだが、
最近地下鉄のなかで、
剥き出し使用のお友達を3人連続で見かけたのである。
やっぱり、カバーとかあまりつけないほうが
いいですよねえ。
と、ココロのなかで話かけました。

あ、写真のiphone、
待ち受けの画面が「森の仲間たち」のまま…。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« すだれ的なもの。 | トップページ | 7月23日のパスタ日記。 »

コメント

こんにちは。
私もiphoneカバーなし派です。
その方が大事に扱いますし、身軽でいいですよねぇ。

・・・森の仲間たち、結構気に入ってらっしゃるんですね(^^*

お、chelive さんもカバーなし派ですか。
そうそう身軽な感じです。

森の仲間…はですねえ、
べつに女子受けを狙っているわけではないですからね。

カバーするとiPhoneらしさがそれだけで半減する気がしちゃうのは私だけですかね?で、そういう自分はカバー嫌いだけどよく落とすので、しばらく透明シリコンつけてましたが、やがて伸び伸びになっちゃって、それからはノーカバーです。必死になって落とさないよう気をつけてマス。

なんかですねえ、
モノよって違うんでしょうけど、
カバー無しのほうが、ひっかかりがあって、
すべらないような気がするんですよ。
指紋を気にせず、
がっちり握る、それが落とさないポイントですかねえ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すだれ的なもの。 | トップページ | 7月23日のパスタ日記。 »