2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 森の仲間たちの、ペン山さん。 | トップページ | 7月2日のパスタ日記。 »

2011/07/01

グランピエの陶器。

7s_548

先日、部屋の掃除などしていたら、
机の影から、ホコリにまみれた
陶器のツボがでてきたのである。

なんだかうっすら思い出してきたが、
最近の趣味には少し合わなくなってきた
土臭いテイストの装飾品を
目に触れないところに、
しまっていたのであった。
というか、隠してあったのだが。

久しぶりに目にすれば、
けっこういい感じかも、などとも思い
リビングの片隅に置いてみた。

この陶器のツボは、グランピエで買ったのだったなあ。
いろいろな国の食器・雑貨などを揃えたグランピエは、
バザールで掘り出し物を探すような
楽しさがある店だった。
ま、ほんとのバザールなんて行ったことがないので
あくまでイメージですがね。
アジアや中東の器も多く、
比較的値段も低めで買いやすい。
土臭い器や、エスニックなテイストが
やや趣味からはずれはじめて
あまり足をむけなくなったが、
なにかしら欲しいものが見つかる
好きな店だったのである。

自分の好みというものも、
一貫しているようにみえて、
けっこう移り変わるものだ。
なんか、昔のものを引っ張りだすのも
楽しいな。
そういうことがあるから、
ぽんぽんモノを捨てるのもなんだかな、と
思わなくもない。
しかしながら、所詮
しまう場所あってこその話。


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_4

« 森の仲間たちの、ペン山さん。 | トップページ | 7月2日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森の仲間たちの、ペン山さん。 | トップページ | 7月2日のパスタ日記。 »