2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 7月2日のパスタ日記。 | トップページ | 天使のカードスタンド。 »

2011/07/04

ドーナッツとアイスティーと。

7s_551

ブラック・スワンを観たんだが。
なんなのだこの映画は。
なんとなくスリラー的な展開の内容、という
漠然としたイメージは持っていたが、
これはサイコホラー・サスペンスではないか。
こわい、ものすごく。
あ、次の展開は見たくない、と思う場面が何度も。
上映前に、小腹がすいたなどと、
チリポテトフライなど食べてる場合ではなかった。

手持ちカメラで撮ったような、
小刻みに震える画面とか、
ウィノナ・ライダーの配役や、
エキセントリックな主人公の母親役の女優もまた、
じりじりと怖いのである。

怖い映画を見る心構えではなかったので
ちょっと動揺してしまった。
毒気にあてられた感じ。
うーん面白かった、んだろうな、やっぱり。
と、いまひとつ歯切れの悪い、
誉めっぷり。

で、なんでドーナッツ?
いや動揺したときには
甘いもんでも食べないと。
オレンジのフレーバーのアイスティーでも飲まないと。
甘い物はこころ安らぐからねえ。

有名店のものではなく
近所のスーパに入っているパン屋のものだがね、
それなりに旨いグレイズド・ドーナッツである。
暑いときにもね
甘いもの食べると元気がでますよ。
今日も暑いので。

あー、それにしてもブラックスワン。
特殊効果など使わなくても
十分怖いと思うんですけどねえ。
あえてけれんみを、という演出ですかねえ。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« 7月2日のパスタ日記。 | トップページ | 天使のカードスタンド。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月2日のパスタ日記。 | トップページ | 天使のカードスタンド。 »