2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 小ナス。 | トップページ | すだれ的なもの。 »

2011/07/16

ナス&トマト。

7s_555

いやあ、同じ内容が続いて恐縮。
でもまたナスなどの話。

今朝の収穫は、
小ナス2個、ミニトマト1個、
オレンジ色のトマト3個
(写真には写ってないけど3個とれまして)。
あとバジルがこんもりひとやま。
なんだか、中途半端な量なのであるが、
食べごろを優先して収穫すると、
こんななんだよなあ。
株がいっぱいあれば、もっとまとまるんだろうけど、
2・3株ではこんなものです。
でも、色つやもよくすんごくうまそうなので
夕食時に何か作りたいと思う次第。

それにしても。
去年につづいて今年も
バジルの生育が良い。とても良い。
良過ぎるくらい…。
葉っぱがおおきく育ち、
紀ノ国屋で売ってるバジルみたいですよ。
それはまあ、うれしいんだけど、
冷蔵庫には去年つくった塩蔵バジルも
まだ沢山残っているのである。
そんなにバジルがあってもなあ。
どうしましょ。
今年だって、苗は小さいプラ鉢のを
1個購入しただけなんだが、
株分けして植えると
けっこうな量になるのだった…。

うーん、去年も大量のバジルを前に
同じようなことに悩んでいたような気が。
そして、塩蔵バジルという解決策を
見出したのではなかったか。

悩ましい。
今年もバジルが悩ましい…。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« 小ナス。 | トップページ | すだれ的なもの。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小ナス。 | トップページ | すだれ的なもの。 »