2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 目覚まし時計。 | トップページ | お盆。 »

2011/08/12

8 Hotel。

7s_563

夏だっ。海だっ。バカンスだっ。

とりあえず言ってみた。

なんだか最近は
バカンス的な気分にひたることがないなあ、
と、ふと気がついたのである。
まあ『バカンスどころではない』いろいろな現実もあるわけだが、
それを言っちゃあおしまいよ、である。

悩ましい現実はあるにせよ、
そういう『気分』に浸ることは大事だなあ。
などと考えながらwebをみていたら、
こんなホテルがあった。
自分ごひいき家具屋であるところの
パシフィック・ファニチャー・サービスが
デザインを手がけた、
8 Hotelという名前の、
藤沢にあるちいさなホテルである。

いわゆるデザイナーホテルと
いわれるものなのなのだろうけれど、
写真で見る限り、
全館P.F.Sテイストでまとめられ(あたりまえか)
ウッドのぬくもりと、無骨な素材感の組み合わせがいいのである。
G-Floorという特別フロアのようなものがあるらしく、
そこの部屋の壁にはペインティングが施され
それもまた面白い。クジラが描いてある。

泊まってみたいなあ、と思いつつ、
でも藤沢というのが、
宿泊にはなんとも微妙な距離だ。

と、ふと思い出した。
藤沢からほど近い逗子に知り合い夫婦がいたではないか。
かれらが家を購入したときに、
お呼ばれしてうまいピザなどをふるまってもらったではないか。
その後、再訪の話がもち上がるも
双方のスケジュールがあわず、
お流れになっていたのだった。

逗子でご飯をたべて、
お酒でも飲んでいれば
当然東京まで帰るのは面倒、
そんなとき、この8 HOTELに泊まるのはどうかなあ。
なんかいいような気がするなあ。



☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« 目覚まし時計。 | トップページ | お盆。 »

コメント

私もこのホテル気になってたのです!
でも近すぎて泊まる機会なさそう。。
今年こそ逗子で会いましょう!
9月なら平気だと思うんですが、
去年も同じようなこと言ってたような。。

ね、おもしろそうなホテルですよね。

逗子、また遊びにいきたいです!
この前いったときの帰り際の、
夕方の散歩がさあー、
なんかすごく印象深くてね、
忘れられません。


こんばんは。

8 Hotel、ウェブで見たアメニティグッズが欲しくて
それだけを買いに行ってまいりました。
ひと駅手前に住んでいるので、ひょひょいと。

ほんとうは宿泊もしてみたかったのですが、
あまりにも近所なので、ガマン。

でも、家出をするならここに泊まろう、と決めました。

picacoさん、こんばんは。

なんとアメニティグッズが買えるのですか。
激しく興味を覚えるんですが、
ウェブでは発見できず…。
生成りのイラスト入りトートバッグが
何種類かありましたが
それに入ってるんでしょうかね?

購入できるのは、そのトートバッグやらだけでした。
これは、アメニティグッズとは言わない…?
ホテルグッズ?んんん?


あ、トートバッグが買えるんですね。
勝手に、ロゴ入りのコームや歯ブラシが
セットになっていたりするのかと。
でもバッグも、
かわいいデザインですもんね。
今度、ぜひ泊まってみたいものです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目覚まし時計。 | トップページ | お盆。 »