2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お盆。 | トップページ | NECONO DIGITAL CAMERA。 »

2011/08/21

8月20日のパスタ日記。

7s_565

先日までの猛暑がウソのような、
肌寒い雨模様の週末である。

やっと、ひと心地ついて過ごしやすくなった、
とは思うものの、
一抹の寂しさがあるのもまた事実。
過ぎ去る夏というものはせつないものである。
ま、明日からまたそこそこの暑さには戻るみたいなので、
せつない、のはたぶん今日限りだと思うが。

今週末のパスタは、
福井に住む友人が、
お中元に送ってくれた塩ウニがあったので
ウニ風味のトマトソースにした。

ウニを使ったパスタソースは、
クリームベースでも、トマトベースでも旨いが
ウニの分量によっては、
やや生臭さが気になるときがあるので
今日は、少なめに。

で、ちょっと少なすぎたようで
ウニが入っていることは
言われなければ気がつかないような仕上がり。
なんだー、ダメじゃん。な、結果とも言えるが、
ソースのコク、濃厚さは、
やはり隠し味としてウニを入れているからこその
仕上がりなのである。
濃厚で上等なソースであったと。
結果オーライ、と、主張したいんである。
でも、
贅沢っていうか、もったいないというか。
人を食事に招いたときにつくるとしたら
『いやあ、隠し味にウニ使っててさ』などと
何気なさそうに付け加えるはずである、
間違いなく。



☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« お盆。 | トップページ | NECONO DIGITAL CAMERA。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆。 | トップページ | NECONO DIGITAL CAMERA。 »