2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ジャケット買いしたものの、 あんまり美味ではない。 | トップページ | 目覚まし時計。 »

2011/08/07

アランミクリのサングラス。

7s_561

8月である。
真夏である。
しかしながら去年の猛暑とくらべると、
すこしく過ごしやすい夏でもある。
ま、電力不足の問題もあるので
まずは一安心、というところか。
この夏、寝る時にエアコンをつけたのは
一回だけだ。

で、夏と言えばサングラス。
若かりし頃は、海などへいくことも多く
またファッション的にも
夏のマストアイテムという感じであったが、
もう、この年になりますとですね、
日差しの下へは極力でたくないので
自ずと使用頻度は少なくなるのである。
あと、
サングラスかけてかっこつける気もなくなるし。
先日、戸棚をあけたら、
そんな以前使っていたサングラスが
でてきたのである。
アランミクリが日本に入り始めたころ買ったものなので
もう20年以上前のモデルである。
あー、なんだかなつかしい。
このサングラスをかけて
夏のコルシカ島やプロヴァンスを旅したのだなあ。

黒のごついセルフレームは、
細いメタルフレームが流行っていたときには
完全にOUTであったが、
この数年のトレンド的には完全にINである。
(INとかOUTって死語ですかね?)
だからして、試しにかけてみても
ぜんぜんおかしくないし、
かなり似合っているとも言える。
よし、この夏はサングラス復活だ!

ただし、似合い方の質という問題はある。
あのー、なんていうか小デブのちーサマって感じ?
ヨンさま、ではなくてちーサマです。
もしくは、地方都市のチンピラ。
いや、似合ってはいるんだ。
それなりに。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« ジャケット買いしたものの、 あんまり美味ではない。 | トップページ | 目覚まし時計。 »

コメント

あ!
ボーダーT着てる!
小さいT!
かわいいT!

すみません…グラサンの話じゃなくて…

かわいおすやろ、ボーダーT。
うちの着古したボーダーで作りましてん。
いや、つくったのはツレどすえ。
うちは、アイデアを提供しましてんねん。
なんや、ジャンポール・ベルモンドさん、
みたいな雰囲気や。
かっこええわあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャケット買いしたものの、 あんまり美味ではない。 | トップページ | 目覚まし時計。 »