2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« NECONO DIGITAL CAMERA。 | トップページ | 草間彌生グッズ。 »

2011/08/28

キウイ。

7s_567

果物にとくに好ききらいはないんだが、
ウチの場合は、
食べるのに面倒なものは避けられる傾向にある。
つまり、できるだけ剥いたり切ったりしないものが
よろしい、ということだ。
そういう面で、
ベストフルーツofザ・我が家はイチゴ。
…洗うだけ。
どんだけ無精な家庭なんだか。

あと、食感がいがいがするものも、
おもにツレが苦手とするので
パイナップルとかキウイなどが
食卓にのぼることはほぼ無いのだが、
最近、キウイがよく登場するのである。

なんでも、
ダイエットに有用な油分が
キウイには含まれているそうで。
こういう種と一緒にたべるようなフルーツがいいんですって。
なんて言う名前の油だったか、
かいもく覚えていないのだが
オメガ、とか、3とか、が入った名前だったような気がする。

そんなわけでダイエット急務のツレにより
キウイが登場するようになったのだが、
ツレ曰く、久しぶりに食べたらイガイガもしないし、
ふたつに切ってスプーンでたべればいいから
超簡単。こいつぁいいやあ。だそうである。
以来、なんだか毎日食べているキウイ。
オージー気分である。
あれ?ニュージーランドだっけ?

で、ダイエットに有用ではあっても、
ダイエットに効くわけではないので、
食べてどうだったかとは聞かないでほしい。
つまり、なにも変わらないので。

でもキウイ、けっこううまいかも。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« NECONO DIGITAL CAMERA。 | トップページ | 草間彌生グッズ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NECONO DIGITAL CAMERA。 | トップページ | 草間彌生グッズ。 »