2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 最近のフクタロウ。 | トップページ | アランミクリのサングラス。 »

2011/08/03

ジャケット買いしたものの、 あんまり美味ではない。

7s_560

いや、ジャケット(パッケージ)はね。
売場でひときわ目立っており、
ゴールド色の包紙は
まさしく、ROYALという感じで
期待感をもたせてくれたのである。
紋章をアレンジしたようなデザインも
なんだか由緒正しい製造元のようで、
カマンベールチーズの
なめらかな口あたりに
思いを馳せるのには十分だったわけだ。

しかし。

こう、なんか、
見事に期待を裏切ってくれるような
クリーミーさの片鱗もない
堅いチーズであった。
たんに食べごろを逃しただけなんだろうか。
チーズのせいではなく、
タイミング?
ま、よくわからないが
すぐ食べたくて買うわけで、
店頭では常に、食べごろを置いてほしいものである。
あ、アボカドもね。同じね。
追熟しないで食べられるようにしてね。
そして、熟れ過ぎは置かないでね、と。
何度も失敗してるのでつい。

チーズに話を戻すと、
前にも拍子木に焼印でポイントをつくったような
ラスティックな素敵さ満載パッケージの
カマンベールを買ったことがあるのだが、
いざ、食べてみると、堅さもさることながら、
なんだか大根おろしのような
発酵臭があっていかがなものか、というものだったな。

なんだか
失敗ばかりしていると、
『見た目にだまされて色男と結婚したものの
さっぱり働かないので生活に苦労する、
人を見る目のない、
カタチだけで生きてきた自分を後悔
それがわたし』、
っていう気分にもなるのである。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« 最近のフクタロウ。 | トップページ | アランミクリのサングラス。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のフクタロウ。 | トップページ | アランミクリのサングラス。 »