2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« キウイ。 | トップページ | 9月3日のパスタ日記。 »

2011/08/31

草間彌生グッズ。

7s_568_4

先週の土曜日、
代々木上原の友人宅に遊びにいき、
デイナーを近くのタイ料理レストランで。

久しぶりのタイ料理が旨い。
ソフトクラブのカレー炒め最高。
生春巻きも最高。
が、自分は1片しか食べておらず、
友人がいっぱい食べたのかと、
ふと帰宅してからツレに聞いたら
どうもツレがばくばくいっぱい食べていたことが判明。
なかなかへらないから、いいかと思ったんだもーん。
大人としてどうよ、と説教。

店を出た後、代々木八幡のほうへぶらぶらと散歩。
暗くなった店先に、
なんだかいい感じのTシャツが飾ってあるので、
鼻をくっつけんばかりに覗いていたら、
お店のひとが電気を付けて入れてくれた。

中には奈良美智や草間彌生のグッズが
あふれているではないか。

きけばそれら作家達の
いろいろなグッズを企画制作している会社が
やっているお店だそう。
その日の自分は
ギャルソンと草間彌生のコラボTシャツを着ていたので、
目ざとくそれに気がついた
アシンメトリーになヘアスタイルの、
いかにもギャルソンが好きそうな
お店の女の子が教えてくれた。

友人は、奈良さんのTシャツを購入。
なにげに草間彌生のPOPさが好きな自分は
バンダナとクリアファイルを。
ああ、この毒々しい草間ワールド、
けっこう好きかも。
アルコールが入っていたので
余計にその毒々しさが楽しく。
ほんとうは自分も、Tシャツが欲しかったのだが
草間Tは、会社に着ていくにはちょっと。
かといって、休日用としては値段が。
けっこう渋ちんな自分。

冷静になれば、
この派手派手なクリアファイルも、
会社で使うのもなあ、と少し後悔。
いや派手だけだったらまだしも、
派手カワイイのが、立派な中年の自分にどうかと。

いや、草間スピリットからすれば
そんなこたぁ、とも思いつつ
わりかし地味好みだったりもするわけで。


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

Banner_11

« キウイ。 | トップページ | 9月3日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キウイ。 | トップページ | 9月3日のパスタ日記。 »