2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« アランミクリのサングラス。 | トップページ | 8 Hotel。 »

2011/08/09

目覚まし時計。

7s_562

近年、目覚まし時計など使うこともなく、
朝は定時に目覚める自分である。
歳をとるってそういうことである。
いや、半分ウソ。
朝は食事の用意ができるとツレが起こしにくるので
目覚まし時計が必要無いだけである。
…あれ、なんだか妻に頼りっきりのだめ亭主っぽいが、
たまたま朝がそうなだけで、
平均すると家事全般にまめまめしいのは
ツレより自分ですから。

朝はそんななので、
あまり目覚まし時計は必要としないのであるが、
当然のごとくベッドサイドには時計がないと
不便なものである。

iPhone愛用者であるわたくしは、
二ヶ月ほど前にiPhone3GからiPhone4に機種を変更したのだが、
さて電話機能のなくなった3Gをどうしたものかと考えたわけだ。
音楽プレーヤーとしてはiPhone4を使えば良いのだし、
もったいないが、あまり使い道がないなあ、
と思っていたのだが、
ふと時計のアプリを何種類かいれていたのを思い出した。
アナログ的なものや、フラップ式など
時計アプリは、けっこうグッドデザインのものが多いのである。

で、目覚まし時計替わりに
ベッドサイドに置いておけばいいかと思ったわけである。
充電用のドッグも使っていたので
立てて置けるし。

というわけで、
電話のかけられない箱であるところの
iPhone3Gは、目覚まし時計として
第二の人生をスタートさせたのであった。
めでたしめでたし。

あ、液晶の画面って思いのほか明かるいので
寝るときには、壁側にむけておくと
間接照明的にちょうどいい明るさになるんです。
それと電子音のチャイムも
寿命が縮まるようなドキドキ感がなくていいな。
けっこう目覚ましとして優秀な彼である。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« アランミクリのサングラス。 | トップページ | 8 Hotel。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アランミクリのサングラス。 | トップページ | 8 Hotel。 »