2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 草間彌生手帳。 | トップページ | 無印良品シアバターボディミルク。 »

2011/10/31

10月29日のパスタ日記。

7s_584

ラーメンなんですけどね、
インスタントラーメン。

自分が思うに、
チャルメラの鶏がらしょうゆ味はおいしいですね。
サッポロ一番の塩味も、
まあ悪くはないし「くせになる味」ではあるけれど、
ややジャンクなテイストが、くどく感じることがありませんか。
その点、チャルメラの鶏がらしょうゆ味は
あっさりとしつつも、旨味のある味わいが
つるっとした麺の食感と相まって
ラーメンの王道感を醸し出していたり。
焼き海苔つきというのが、
またうれしい。

わたくし、そういう訳で
ラーメンはインスタントで十分おいしくいただけますが
スパゲッティはインスタントは嫌かも、というレベルの
パスタ好きであります。
いまひとつよくわからない比較ですが。

今回もまたいつものトマトベースのソースなのですが、
スーパーでしらす干しが美味しそうだったので、
シラス入りにしてみたのでありました。

しらす干しは白いご飯にのせてそのまま食べても美味しいわけですから、
スパゲッティにも合うことは容易に想像がつきます。
そんな事言っても、なぜかいままでは
思いつかなかったのでありますがね。

どういうふうに合わせるか考えたのでですが、
ソースと別に炒めたりするのは
ちょっと面倒だったので、
ゆであがった麺をトマトソースにからませたあとで
上にのせただけ。

けっこうな量をのせたわけですが、
トマトソースの味が強いので、
さほどシラスの味は全面にでません。
でも魚介系の風味がプラスされて
いい味になっていましたよ。
充分なおいしさだと思いますが
オイルベースでしらすをまぜたほうが
しらす自体の味はたったかも、
と思わなくもないです。

いや失敗したわけでないですから。

..........................................................................................................
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« 草間彌生手帳。 | トップページ | 無印良品シアバターボディミルク。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草間彌生手帳。 | トップページ | 無印良品シアバターボディミルク。 »