2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 膝のうえ、サイコー。 | トップページ | スターバックスVIA。 »

2011/10/01

10月1日のパスタ日記。

7s_573

中性脂肪の数値が高いんですって。
それも半端なく。
いや、わたしの事ですがね。
健康診断の結果、要注意と。

肥満度だっていちおう標準内だし、
食生活だって、
野菜中心でわりとヘルシーなんですが。なぜに。
これはもう体質的なもんだろうと、
自分で自分を納得させているんだが、
このままっていうのもまずかろうと思い、
会社の同僚提唱の野菜ジュース療法をはじめてみた。
食事の前に、野菜ジュースを飲む。
それだけなんだが、同僚の彼はそれを一年続けて
中性脂肪値をノーマルに戻した、と豪語していたので。
ま、『食べる順ダイエット』で野菜を最初に食べるのと
同じ理屈ですね。

そんなわけで今日の夕食のときも、
事前に野菜ジュースをコップ1杯のんでいるんだが、
なんだかお腹ががぼがぼになって
ワインをおいしく飲むにはねえ、って感じ。

今日のパスタは、ブラックオリーブ入りのトマトソース。
オリーブは包丁でたたいてかなり細かくして
トマトソースで煮るようにしあげる。
写真だとミートソースのように見えるが
それがブラックオリーブである。
濃厚な大人テイストなソースであった。

ああ、パスタも野菜のみで
量だって控えめにして、
涙ぐましい努力だ。
ぜひその努力を認めてほしい。

昼ごはんは、ビール付きの天ざるだったけどさ。



☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« 膝のうえ、サイコー。 | トップページ | スターバックスVIA。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 膝のうえ、サイコー。 | トップページ | スターバックスVIA。 »