2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 10月1日のパスタ日記。 | トップページ | ひっつき虫。 »

2011/10/04

スターバックスVIA。

7s_574

勤務先が港区から千代田区に変わった。
古くからのお屋敷町の雰囲気も微かに残す新しい場所は、
閑静で落ち着いた印象だ。
千鳥が淵も近く、春にはさぞ桜が見事であろう。
あれ?なんだか言葉遣いが古めかしくなっているのは
場所に影響されたのか。

閑静でとてもいい、のであるが、
オフィスから気軽にコーヒーを
買いにいける店がない。
片道5分じゃなあ。
コーヒーにとくにこだわりがあるわけでも
ことのほか好き、というわけでもないんだが
仕事をしながら、冷たいお茶や水ばかりのんでいると、
やっぱり暖かいコーヒーが欲しくなるのだ。

うーん、どうしようかなあ、と思っていたんだが、
ふとスターバックスのインスタントコーヒーのことを思い出し、
良い機会だったので近くのコンビニエンスストアで
買ってみたのである。
普通のインスタントコーヒーでもいいんだが、
なぜかしら、インスタントコーヒーは
自分の苦手な酸味の強いものが多く、
旨い、まずい、の前に好みにあわないものである。
スターバックスVIAは、1杯分が約100円相当なので
インスタントコーヒーとしては高いのであるが、
ま、ものは試しということで。

いや、普通に旨いじゃないか。
これ、なにも言わないで出されたら、
インスタントだとは思わないだろうな。
イタリアンローストなので味も好み。
こういう表現は含むところがありそうだが
ぜんぜん他意はなく、
『スターバックスのお店で飲むものと
まったく一緒』
へー、インスタントなのに凄いや。

少し高めだけど、缶コーヒーよりは安いぞ。
そして、コーヒーが飲みたいときには
缶コーヒーよりこのVIAのほうが、
その欲求を満たしてくれそうではある。
毎日のちょっとした贅沢ということで、いいかもね。
ってそんなに贅沢でもないが、
最近個人的に倹約モードなもので。


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« 10月1日のパスタ日記。 | トップページ | ひっつき虫。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月1日のパスタ日記。 | トップページ | ひっつき虫。 »