2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 秋の庭の寄せ植えなど。 | トップページ | 11月のフクタロウ。その2 »

2011/11/11

11月のフクタロウ。

7s_589

街なかを歩いていて、
イヌを散歩させている人を見かけると、
その飼い主と飼い犬が、よく似ていて
思わずにんまりとしてしまうことがある。

無意識に自分と似たイヌを選んでしまうのか、
それとも一緒に生活していくうちに
似てきてしまうものなのか。

イヌの場合は犬種によって
見かけの差も大きいので
その「似てるさ加減」が目立つのであるが、
この飼い主とペットの相似性というのは
ネコの場合もあてはまるのだろうか。

ま、体型的な部分は
飼い主の食生活がペットにも影響することは
容易に考えられるので、
たとえばおデブな飼い主のネコは
やっぱりおデブだったりするような気がするんだが
顔つきとかはどうなのか。
イヌの場合は、
飼い主と顔立ちも良く似てることが多いぞ。

そう考えると、
このうず巻き模様のネコと、自分もしくはツレは
似ているのか。
性格的に小心者であるところはよく似ているがね。
外見はどうだ。
このネコ、顔はちっちゃいんだが、
下半身に締まりがない、ナス的な体型である。
ネコならまだしも、
自分がそんな体型だったらちょっと嫌だ。
似るんならツレのほうで似てほしいものである。

..........................................................................................................

Banner_11_3
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 秋の庭の寄せ植えなど。 | トップページ | 11月のフクタロウ。その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の庭の寄せ植えなど。 | トップページ | 11月のフクタロウ。その2 »