2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 浅野屋のロゴマーク。 | トップページ | 秋の庭の寄せ植えなど。 »

2011/11/07

11月6日のパスタ日記。

7s_587

土曜日の夜は、
友人と代々木上原で食事。
予定ではルカナルというピザの店に行く予定だったが、
念のため、と思い予約の電話をしてみたら
すでに一杯だった。
8月にその友人とやはり上原で食事をしたときに、
道すがらそのルカナルをみて
次はここにしてみようと言っていたのだ。

そのときはまだオープンして間もない感じで
予約が必要なほど混んではいなかったのだが
この3ヶ月ほどでどうも人気店になったようだ。
ま、入れなかったのは残念だが
次の機会を楽しみにしようと思う。
そう考える自分は
なんだかいい人っぽい。

そんな次第で
週に一度はパスタ的なものを食べないと
落ち着かない自分であるので
日曜にパスタをつくったわけだ。

でも。
なんか日曜にパスタを作っても
いまひとつ気分が盛り上がらない。
やっぱり翌日が休日である、という土曜日の
ゆとり、みたいなものがないとな。

まあ、つくったパスタは普通においしくいただいたが。

今回は、エビを細かくたたいたものをいれた
トマトソース。
たたいたエビのほつほつした食感は
ミートソースのようでもあり、
口が楽しい、魚介の出汁が効いたソースである。

普段はあんまりやらないのだが、
冷蔵庫に中華風ホタテの顆粒だしがあったので
おなじ魚介ということで
コソっといれてみた。
なんだか反則技をつかう気分だが
おいしくなりました。
結果オーライ。

..........................................................................................................

Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 浅野屋のロゴマーク。 | トップページ | 秋の庭の寄せ植えなど。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅野屋のロゴマーク。 | トップページ | 秋の庭の寄せ植えなど。 »