2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 10月29日のパスタ日記。 | トップページ | 浅野屋のロゴマーク。 »

2011/11/02

無印良品シアバターボディミルク。

7s_585

冬になると、
膝や脚の皮膚が乾燥して発疹がでたりする自分は、
以前に「それは老人性乾皮だよ」と人に言われて
ショックを受けたことがある。
老人性って…。
まあ、ショックはうけたんだけれども
取り急ぎ、対処しないことにはしょうがないので
この季節になると
スキンケアに注力する自分なのであった。
ま、スキンケアっていっても
下半身の、ですがね。

保湿といえばやはりシアバター。
なのであるが、あんまりこってりしたものは
つけてから服を着るとべたつていやなので、
けっこういろいろな商品を使ってみているのだ。
なかなか自分にとってベストなものは
見つからないものなのである。
化粧品選びに労力をかける女性の気持ちが、
わたくしよく分かります。

そんななか、去年初めて使ってみたのが
無印商品のボデイミルクであった。
乳液に近いやわらかいクリームだったので
伸びが良くて塗りやすく、ボトルも茶色の薬瓶的なもので
男性が使っても違和感がない外見。
…ただ香りがね、ちょっとローズのような
やさしい感じのものだったので
いまひとつ使う恥ずかしさがあったのだが。

で、今年店頭をみたら、
リニューアルされたのか
こんどのボトルのラベルには、
無印良品にはめずらしく、素材の写真などがアレンジされている。
薬瓶のような濃い茶色のボトルは変わらないが、
それに白いラベルが貼ってあり、
以前のものよりも
自分好みのパッケージデザインになっていたのであった。

テスターを使ってみると
今回は柑橘系の、それもさわやか一辺倒というよりも
ハーブのようなやや薬臭い感じの柑橘系のかおりで
使うことになんの違和感もないのが嬉しいではないか。
やっぱり薔薇の香りの中年男はいただけないです。

そんなわけで、
このところお風呂上がりには
脚部スキンケアに余念のないわたくしである。


..........................................................................................................
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_2

« 10月29日のパスタ日記。 | トップページ | 浅野屋のロゴマーク。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月29日のパスタ日記。 | トップページ | 浅野屋のロゴマーク。 »