2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« DYSONマルチフロア 。 | トップページ | 金曜日のネコ。 »

2011/11/24

近所の公園。

7s_595_2

休日。
8時頃起きて朝食。
掃除/洗濯などをツレと分担し、
11時頃スーパーへ夕食の買物に。
戻って自分の昼食の準備。
冷凍庫に常備してある讃岐うどん。
簡単かつ麺のコシもなかなか。
とは言っても本場もんは良く知らない。
ツレの昼食はダイエット用のインスタントのおかゆ。
お湯で2分ほどふやかしてたべるのだが、
茶碗にかるく1杯程度の量。
まるで赤ん坊の食事。
そのあと本を読みつつ昼寝に突入。

2時。
ツレと散歩に出る。
近所を1時間ほどぶらぶらと。
日頃あまり使わない道を選んで歩く。
マンション前の道を挟んだ反対側に小さな公園がある。
中を通ってみたら、
時計台、ではないな、時計のついたポールがあるのに気がついた。
隣の保育園の建物や、公園のブランコなど
なんだか、昔ながらの町の公園という風情に
心のすみがざわつく。

帰ってきて、ツレは夕食のおでんの準備。
味のしみた大根とゆで卵が食べたかったので
はやめに作ってくつくつと煮る。
タコあしを切って串にさすのと、
筍の水煮を一口大に切った。
その二つは自分が食べたいものなので
それだけ手伝った。

「スパニッシュ・アパートメント」という
フランス映画のDVDを観る。
2時間。長さを感じさせなかったが、
それほど面白かった、という訳ではない。
最後どう着地するのか予想できなかったので
長く感じなかったのかも知れない。
観終わって結末を知ると、
もっとコンパクトにまとめたほうが良かったように思った。
もったいつけ過ぎ。いかにもフランス映画的。

DVDを観終わって、
おでんを食べて休日が終わる。

..........................................................................................................

Banner_11


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« DYSONマルチフロア 。 | トップページ | 金曜日のネコ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DYSONマルチフロア 。 | トップページ | 金曜日のネコ。 »