2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 11月26日のパスタ日記。 | トップページ | ガラスの水差し。 »

2011/12/04

12月3日のパスタ日記。

7s_598

ブログを更新するのが
なんだか面倒で、見ないふりしていたら
一週間あいてしまった。
しかも12月になっているし。
いや12月だからといって
べつに仕事が忙しかったわけでもない。
単に面倒だった、それにつきるのである。

と言うわけで、
1週間あいたので、今回もまたパスタの話。
鍋の季節になると、ワタリガニが店頭に並ぶので、
今回はワタリガニのトマトソース。
まあ、カニそのものは
身を食べる、というよりは出汁をとる感じである。
なにせ安い小さいカニであるので。
いつもなら仕上げにサフランで風味をつけるのだが
なくなっているのに気がつかなかったので
今回はなし。なくても十分おいしい。
魚介というのは、
ほんとうに美味しい出汁がでるものだ。

パスタ以外には、
ジャガイモのグラタンとグリーフサラダ。
グラタンには生クリームがたっぷり、
おまけにチーズもたっぷりで
カロリー的には、見なかったことにしたいような
数値であると思うが
ま、土曜日くらいは。
あー、中年になると
いろいろ食事にも気をつかわなくちゃならなくて
大変だわ。
だから、土曜日くらはガス抜きのつもりなんだがな。
だめかな。

..........................................................................................................

Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 11月26日のパスタ日記。 | トップページ | ガラスの水差し。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月26日のパスタ日記。 | トップページ | ガラスの水差し。 »