2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« いちごネコ。 | トップページ | クリスマスイブの葉書。 »

2011/12/23

COMME des GARÇONS WONDERWOOD。

7s_605

使っていたオードトワレが無くなったので
新しいものを買った。
こういうものは、習慣になると
無いとなんとなく落ち着かないものだ。
朝、着替えの際にひと吹きするくらいなので
どちらかと言うと
自分のための気分転換用であるが
いちおう「今日も頑張るぞ」と
気持ちを引き締めるわけである。

コムデギャルソンのオードトワレのなかから、
毎回違うものを選んでいるのだが
同じものをずっと使い続けるほうが
おしゃれ上級者、ぽい?
でも、
好きな香りであっても、
飽きるということがあるではないか。
だから自分は、買い替えのタイミングで
前回とは違うものを選ぶようにしている。

コムデギャルソンのトワレは、
ちょっと癖のある、「はずした」感のある匂いが
特長であり魅力であると思うが、
自分は、そのパッケージデザインに
惹かれる部分も大きい。
この、自立しないボトル形状は
シリーズのなかでは定番的なパッケージで
同じ形状で、製品により
素材やグラフィック処理を替えたものが多い。
今回選んだ「WONDER WOOD」は、
全体にアンバー色の鏡面仕上で
ダークなイメージ。
棚に無造作に置いておいても
なにかオブジェのような存在感がある。
そして実際の匂いも、
お香のような、エキゾチックな、濃厚な、
存在感のある、匂いである。

初めてつけたときに、
自分であまり匂いがわからず、
つい3回ほどスプレーしたら、
ちょっと適量を超えたようで
会社で席についた瞬間、自分の腹部あたりから
濃厚な匂いが立ち上りむせてしまった。
あー、きっと地下鉄では
まわりのみなさんに
ご迷惑をおかけしたに違いない。
いや申し訳ない。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« いちごネコ。 | トップページ | クリスマスイブの葉書。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごネコ。 | トップページ | クリスマスイブの葉書。 »