2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 12月17日のパスタ日記。 | トップページ | COMME des GARÇONS WONDERWOOD。 »

2011/12/21

いちごネコ。

7s_604

日曜の夜は
サザエさんを観る。
習慣みたいなものだな。

サザエさんはもはや歳時記のようなものなので
季節によってお約束のテーマがある。
歳をとらないサザエさんたちであるから
一家におこる、とるにたらない事件も
毎年変わらないということだ。

ちなみ、サザエさんちは
いつになってもテレビが液晶にならないし、
コンピュータも携帯電話もないし、
と、思っていたら
時代設定が決まっているのだそうだ。
サザエさん一家はいつまでも
昭和を生きる人たちなのであった。

で、なんでサザエさんの話が前振りに?
それは、
今年もネコがいちごを食べたということを
書きたかったから。3回めくらい?
つまりあらかじめエクスキューズを、
というわけだ。

冬も本格的になり、
店頭にイチゴが並ぶようになると
やっぱりイチゴ好きのネコのことを書きたくなるもので。
我が家的歳時記なもので。
今年もネコがイチゴをたべる季節になったなあ、
と、
時の移ろいに、思いをはせるわけである。

人がイチゴを食べていると
小走りにやってきて
くれくれとせがむのである。
へへっ。かわいいぜ。


..........................................................................................................
Banner_11_2
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 12月17日のパスタ日記。 | トップページ | COMME des GARÇONS WONDERWOOD。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月17日のパスタ日記。 | トップページ | COMME des GARÇONS WONDERWOOD。 »