2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« SAM FRIEND for ADULTの歯ブラシ。 | トップページ | HAPPY NEW YEAR. »

2011/12/30

代々木VILLAGEの植栽。

7s_608

東京というところは
ほんとに新しい商業施設が次から次へと出てくるもんだ。
物見高いが、人ごみの嫌いな自分は、
そういう施設のオープンしたてのタイミングに
脚を運んだことはほとんどない。

だいだいにおいて。
みんな、なんであんなに新しいもの好きなんだろうか。
所詮は、新しい箱に代り映えのしない物販店や飲食店を
詰め込んでいるだけだろうに。

などとシニカルな見方をするのは
ほんとに人だらけなのが嫌なもので。
ダイアナ妃が、閉店後のハロッズを貸し切りで
ショッピングしたように、
自分の資金が潤沢で、特別扱いしてくれるなら
出向くのにやぶさかではないんだがな。

そんなワタクシが、
代々木VILLAGEなる場所に興味を持ったのは
その施設の庭・植栽を、プラントハンターなる
西畑清順というひとが手がけているからだ。

世界中から、個性豊な植物を集めてくるという
プラントハンターの手がけた庭は、
超!個性的な植物たちが
ダイナミックに配された、
コンサバ系ガーデンとは趣きを異にする
男性的な庭である。

いやー、好きだわこの庭。
無国籍風なテイストは、
なんだか今の東京の猥雑さの魅力を
象徴しているようにも見える。
自分の庭も、こんな感じがいいんだよなあ。
無理だろうけど。

とりあえず
暖かくなったらまた観にこよう。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« SAM FRIEND for ADULTの歯ブラシ。 | トップページ | HAPPY NEW YEAR. »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SAM FRIEND for ADULTの歯ブラシ。 | トップページ | HAPPY NEW YEAR. »