2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« FELCO剪定鋏。 | トップページ | 1月21日のパスタ日記。 »

2012/01/21

Labor & Wait のトイレブラシセット。

7s_615

トイレブラシは悩ましい。

悩ましくないですか。
わたくしは悩ましいんですけどね。

そもそもトイレブラシは、
できれば掃除用具入れなどの
ひと目につかないところにしまいたいものであるが、
一軒家ならともかく
今日日、ごく一般的なマンションでは、
そのスペースを持つのは難しい。
それに、掃除する場所の近くに置いてないと
すぐ使えなくて不便でもある。

よって、みんな、トイレブラシは
ヘッド部分が収納できるブラシセットのようなものを
買うんだろうが、
これがまた、買いたいと思うのが
なかなかないのである。

「きれい」か「きれいでない」かで言えば
決して「きれい」なところを掃除するものではないので
モノとして目立たせたくはないのだが、
その形態や置いておく場所の狭さもあって
自ずと目立ってしまうわけで。
そうすると、その姿カタチは非常に重要にも
なってくるのである。

で、しょうがないので
なるべくシンプルなものを探して
使っていたのであるが、
ある日、雑誌で、
このLabor & Wait のトイレブラシのセットを見て
自分の探していたトイレブラシセットはこれだっ、と
一目惚れしたのである。

トイレブラシごときで、
なんだかすごくオーバーですがね、
「これだっ」と思ったんですわ。

花屋で使っているようなバケツに
コロンとしたブラシを組み合わせてあり、
ちょっと古ぼけて
ラスティックな味わいさえでてきた
我が家のトイレとは、テイスト感がばっちり。
トイレだけなら、
ちょっとパリのアパルトマンのトイレみたいな
(妄想)。

実用的な面では、
ブラシのサイズがすこし大きめかと思ったけれど
使用にとくに問題はなく、
なにより、使った後のブラシの乾燥が楽で
清潔にしておけるのがGOOD。

そんなわけで
最近の趣味はトイレ掃除であるわたくし。
トイレには神様もいることだし。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« FELCO剪定鋏。 | トップページ | 1月21日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FELCO剪定鋏。 | トップページ | 1月21日のパスタ日記。 »