2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« HAPPY NEW YEAR. | トップページ | 1月7日のパスタ日記。 »

2012/01/06

Rolex エクスプローラー。

7s_610

「sigh…」
ため息、と言えばチャリーブラウン。
時に仲間から不条理な扱いを受けて
「やれやれ」とばかりにため息をつく彼。
子供なのに、大変。

そして先日、
自分もチャリーブラウンのように
ため息をついた。
でも、その原因というのは、
はなはだ現実的な、
腕時計をオーバーホールに出し、
その請求金額に、深く深く
ため息がでた、
ということなのであるがな。

20年近く使っている時計は
オーバーホールも2回目なのだが、
さすがにそれだけの期間使っていれば
いろいろ交換しなければならない部品も多く、
請求額は初回のオーバーホール時の倍近くにも。
まっとうな新品の時計が買える金額だったりするわけですな。

ここ1年くらい、
なんとなく調子は悪かったのだ。
しかしながら
オーバーホールにだせば、
一万円札が何枚も、羽がついて飛んでいくのは
目に見えていたので、
だましだまし使っていたのだ。
それが最近では、
すぐ止まってしまうような状態だったので
清水の舞台から飛び降りたのである。
で、ちょっと骨折したというか。

人というものは
高額商品を買うときには
「高くても一生モノだから」などと、
自分ないしまわりを納得させるわけだが、
高いものは、維持するのにも
お金がかかるものなのである。
やれやれ。

ちなみに、
磨きあげられた時計は
ピカピカとまるで新品のような輝きを
放っており、
それはそれでウレシイ気分でもあるが、
その「キラキラ感」と
使い込んだ「こなれ感」は
どっちが、かっこいい、
イケてるものなのでしょうかね。
ちょっと悩むなあ。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« HAPPY NEW YEAR. | トップページ | 1月7日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HAPPY NEW YEAR. | トップページ | 1月7日のパスタ日記。 »