2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 小散歩。 | トップページ | 白いハンカチーフ。 »

2012/02/13

2月11日のパスタ日記。

7s_621_2

この季節になると、
頭のなかをキャンディーズの曲が
流れるのである。
別にファンではなかったのだが
あの頃は娯楽といえばテレビ。
そして歌番組だったわけで、
特別ファンではなくても
流行り歌というのは
いまよりずっと耳に馴染んだものだった。
そして、
歌謡曲から季節を感じ取ることも
多かったような気がする。

ま、昭和30年代生まれの
ノスタルジーであるわけだが、
太陽の光りが
日一日と春めいてくるこの頃は、
「春いちばんが〜♪」というフレーズに
来る季節に思いをいたすのであった。

で、シラス。
シラスは春のもの、なのかどうかよくは知らない。
一年中あるし。
でも自分のなかではなんだか春的な食材のイメージがあるのは
白い色のせいかもしれない。
そんなシラスがスーパーでいっぱい並んでいて旨そうだったので
パスタに使おうかと。

とはいっても、
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノに
シラスをいれただけなんだがな。

シラスとイタリア料理というのは
相性が良い。
以前ピザをつくったときも、
シラスをのせたらとても旨かった。
今回のパスタも、当然旨くはあったのだが、
文字どおり、
「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノに
シラスをいれただけ」な味ではあった。
なんか芸が無い、というか
もうひと味足して、意外性が欲しいような、
そんな印象。

うーむ、最近はどうもひらめきがなくってねえ。
マンネリってやつか。
奮起しろ自分。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 小散歩。 | トップページ | 白いハンカチーフ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小散歩。 | トップページ | 白いハンカチーフ。 »