2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2月4日のパスタ日記。 | トップページ | デロンギのオイルヒーター。 »

2012/02/06

黒いハーフコート。

7s_618

最近、家のなかの整理にはまっているツレとワタクシ。

増えた本やCDは、要不要の推敲を重ね、
毎週のごとくBOOK OFFに通って処分。
なんだかモノを減らしていくと勢いもついて
あれもこれもと、かなりばっさりと。
流行りにのっているようで
今ひとつ肯定したくない気分なのだが
これはまさしく「断捨離」というやつか。

一通り本やCDの整理が終わったので
これからは服や食器に取りかかる予定で、
まずは服からを手をつけようと
クローゼットの肥やしと化している、
着なくなったコートなどの整理を始めたのだが。

始めたのだが。

いきなりつまずいた。
シルエットが古くさくなって
もう着ることもないだろうと
捨てるタイミングを計っていた黒いメルトン地の
ハーフコートがあるのだが、
何年か振りにひっぱりだしてみると、
しまい込んだ時点での印象とはまた違い、
なんだか今でも着れそうな気が。

10年前にギャルソンで買ったこのコートは
襟、袖口、裾が切りっぱなしになっており、
シンプルだが
とてもギャルソンらしいともいえるコートである。
以前の印象では、もっと
ビッグシルエットだったような気がしていたんだが。
今みるとそれほどでもなく肩のあたりはタイトさもあり、
思ったより生地のダメージもない。

なんでかなあ。
しまい込んだ時には、
新しい服が買いたい一心で
実際以上に古びたように思いこませたのか、
自分自身を。

ともかく、
なんだか着れそうな気配なのは確かなので
とりあえず捨てるのはやめて、
スチームアイロンでシワをとったり
メンテナンスに励んでみた。

タグをみたら2002年のものである。
10年かー。
一昔ってやつだ。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 2月4日のパスタ日記。 | トップページ | デロンギのオイルヒーター。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月4日のパスタ日記。 | トップページ | デロンギのオイルヒーター。 »