2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ミネラルフラワーズ。 | トップページ | 芽キャベツ。 »

2012/03/14

3月10日のパスタ日記。

7s_630

2週続けて土曜日が外食だったので、
先週は久しぶりに自宅でパスタをつくった。

最近つくるものに変化がなく
なんちゅーか、ルーティンワークと化していたので
ちょと変わったものが作りたくなって、
冷蔵庫をがさごそしてみると
中途半端な量の白菜が残っていたので
それを使ったソースにしてみることにした。
キャベツとアンチョビのパスタもあることだし
似たようなもんか、と。

で、くたくたに炒め煮にしようと思ったのだが、
なんとなくソースが軽くなりすぎないよう
ジャガイモもいれて、煮崩してみた。
肉じゃがをご飯にかけて
肉じゃが丼にするとおいしいじゃないですか。
それのパスタのイメージ。

アンチョビはなかったのだが、
淡白な白菜であるが故、
ポイントになる味があったほうがいいのではと
残っていたブルーチーズも入れてみた。

どうだろう。
これは想像がつく味の組み合わせですかね。

見た目的には、普通にうまそうに見えるし
実際食べても、まあ、普通にうまかったわけなんだが
あれだな、ジャガイモはいらん一工夫だった。
味としては問題ないんだけれど
煮くずれた食感が、パスタとからめると
「粉っぽい」感じである。
時間のたった全粒粉のパスタの
粉っぽい食感を思い出してしまった。

たぶん、ジャガイモ無しで、
ブルーチーズの風味をもっと効かせたほうが
うまかったような気もする。

でも、まあ、
チャレンジは大事だからさ。
がんばれ自分。
俺のパスタの明日はどっちだ。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« ミネラルフラワーズ。 | トップページ | 芽キャベツ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミネラルフラワーズ。 | トップページ | 芽キャベツ。 »