2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 3月24日のパスタ日記。 | トップページ | 4月1日。 »

2012/03/28

new balance M890。

7s_635

中性脂質の数値の高さに
あたふたと病院に行って、
「運動不足です」の一言で秒殺されたのは
二ヶ月ほど前。

しょうがないので、
週末の夜などに軽くジョギングなど
たしなむ今日この頃である。
以前スポーツクラブで使っていたシューズを履いて
へろへろと歩くように走っていたのであるが
そのシューズもかなりへたっていたらしく、
つま先がぱっくり割れてきたので
あたらしいシューズを購入することにした。

オシュマンズの店頭で
ランニングシューズのコーナーをみてみると
なにやら3色のまるいシールで色分けが。
よく見れば、上級・中級・初級用と
使用目的ごとにわけてある。
ふむ、自分は初級だな。言わずもがなである。
じゃあ、初級用、と探していると
ふと目についたシューズが。

こういうスポーツ用のシューズデザインでは
複雑なグラフィックパターンをつかったものが多いのだが、
その目についたシューズは、
一見とてもシンプルな印象で、
「これは好き」と思ったわけだ。
色は超派手なんだが。

しかし目的別シールが貼ってなかったので
店員さんにこのシューズのレベルは、と聞くと
「中級ですねー、でも割とクッションが効いているので
ピッチ走法ならエントリークラスのかたでもダイジョブですよー」。
ピッチ走法ってあれか、歩幅を短くちょこまか走るやつ?
それなら自分もちょこまかしか走っとらんからOK。
ということでそのモデルを購入。

でも、このシューズを履いて走ってたら、
コアなランナーのみなさんに、
「初心者なのに、ふふっ」とか
冷笑されるのではないかな。
どきどきだな。

いや、誰もあんたのシューズなんて見てないから、
そもそも夜だし。
と、自分につっこみをいれつつ
夜の方南通りに走りにでるわたくし。

そう、夜だしね。
誰もみていないけどさ、
この派手なチェリートマト色のシューズと
カーキ色の短パンの下にはいている
カモフラ柄の股引(ユニクロヒートテック)の配色が
オシャレじゃん、と
気分があがる。
いいシューズを履いて
早く走れている気分も味わえて
ますます気分があがる。

これで体重が減ってくれれば
言うことなし。なんだがな。
前途多難であることは
想像に難くない…。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 3月24日のパスタ日記。 | トップページ | 4月1日。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月24日のパスタ日記。 | トップページ | 4月1日。 »