2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 0311。 | トップページ | 3月10日のパスタ日記。 »

2012/03/12

ミネラルフラワーズ。

7s_629

先日、知り合いから
ミネラルフラワーズという
スキンケア化粧品をもらった。

自然派化粧品らしいが
なんだかパッケージがマリメッコに似た雰囲気で、
北欧モノのような印象。
でも、もとはイスラエルらしい。
なんてったって死海のミネラル成分入り。

全体的には、
シンプルな印象で、
洗面所に置いておくのに
うるさくないパッケージデザインではあるが、
洗顔とクリームの容器が
ほとんど同じで紛らわしいのである。
製品名も小さくてさ、
どっちがどっちかよく分からん。
若い時には、パッケージはデザイン最優先で、
とにかく見た目いちばんだった自分だけれども、
この年になるとなあー。
もっとわかりやすくしてくれりゃいいのに、と思います。
これからの時代、
中年以上のマーケットを大事にしてくれないと
だめじゃん、と思います。

もらったものが、
シリーズのなかの
超乾燥肌用だったらしく
自分が使うにはどうかと思ったのだが、
冬だしね、とくに問題はなく。
つけるときは少しべたっと感じるが
すぐ、さらっとしてきて
男性が使っても大丈夫かもしれない。

とはいえ。
匂いはけっこう甘い。
ツレはいい匂い、嫌いじゃないと言ってるので
女性が使うには無論問題なし。
というか、基本は女性用だろうし、
中年男の使用感など
メーカーは求めていないであろう。
これまた失礼。

いや、せっかくいただいたんだから
自分の使った感想くらい
書いとかないとと思って。


..........................................................................................................
Banner_11_2
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 0311。 | トップページ | 3月10日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0311。 | トップページ | 3月10日のパスタ日記。 »