2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 3月10日のパスタ日記。 | トップページ | 柳宗理のナベ。 »

2012/03/18

芽キャベツ。

7s_631

うちのツレは芽キャベツ好きである。
よくカレーなどに入っているので
なんでカレーに芽キャベツが入っているのか聞いたら
「だって好きだから」という返事が返ってきた。

そうだったのか。
知らなんだ。
自分にとって芽キャベツは、
あってもなくてもかまわない野菜の範疇にあるものだったので
カレーにコロコロとしていても
別にたいして気にもとめなかったのだが、
そうか、好きだったのか。

人が「美味しい」と言ってると
なんだか影響をうけるもので
最近では、
「あってもなくてもかまわない」から
「おいしい」ものへと
自分のなかで芽キャベツのポジショニングが
変化している今日この頃である。

そういう訳で、
「おいしく」芽キャベツを食べる料理はなにか、
と考えたのだが、
考えたところでバリエーションがあるでなし、
よくつくるインゲンとジャガイモのオリーブオイル煮に
入れることにした。
ついでに、生のグリーンピースやブロッコリもいれたのだが、
それぞれの野菜の旨味が凝縮されて
なかなかうまかったな。

『春野菜のオリーブオイル煮』
とかなんとか、
コジャレた名前がつきそうなビストロ風の一皿。
などと、いつもの妄想。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 3月10日のパスタ日記。 | トップページ | 柳宗理のナベ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月10日のパスタ日記。 | トップページ | 柳宗理のナベ。 »