2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2月18日のパスタ日記。 | トップページ | 無題。 »

2012/03/01

ウェイトロウズのアンチョビ。

7s_625

英国王室御用達だそうですよ、
ウェイトロウズ。
イギリスの高級スーパーマーケットらしい。

そのウェイトロウズのアンチョビを買ってみた。
購入先は大丸ピーコック。
とくに値段が高かったという記憶はなく、
パッケージがカッコよかったので選んだのだが、
食べてみたらとてもおいしいアンチョビであった。
さすが英国王室御用達スーパーのPBである。

でも御用達スーパーマーケットということであれば
キャサリン妃もこのアンチョビを食べたりするんだろうか。
そう考えると夢もふくらむというものだ。
どんな夢と聞かれると困るが、
なんか優雅なイメージ?

遠い昔にイギリスに旅行した際に
食べ物に関して思ったこと。
●イタリア系の人がやってるイタリア料理店はうまい。
●インド系の人がやってるインド料理屋はうまい。
 でも量が多くて残したら嫌な顔をされた。
●鉄道の車内販売の、小エビのサンドイッチがうまい。
 なにげにうまい。
●B&Bのイングリッシュブレックファーストはボリュームは満点。
 あたたかい焼いたトマトに軽くカルチャーショック。
●フィッシュ&チップスは、揚げ物だ。それだけでデリシャス。
 でも、この歳になってあれを食事にはできないな。
●普通のイギリス料理はまずい、というより
 味がうすい印象。
 宗教的な理由からという通説は本当なのか。
●とくに紅茶がうまかった、という記憶がない。

以上。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 2月18日のパスタ日記。 | トップページ | 無題。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月18日のパスタ日記。 | トップページ | 無題。 »