2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 柳宗理のナベ。 | トップページ | 3月24日のパスタ日記。 »

2012/03/23

ミニマグライト。

7s_633

最近、また地震が多く嫌。

気が小さいくせに、
ケセラセラなだめ大人×2の我が家は
いままで、なにも対策をとっていない。
しかしながら、
さすがにまずかろうと、
最近は、遅々としたスピードではあるが
準備を進めているのである。

食料品の買い置きをしない家庭なので、
まずは非常食からということで
カップヌードル4個、とか
カロリーメイト4個、とか
SOYJOY4個、とか
ミネラルウォーター1本、とか
フリーズドライの雑炊1袋、とか。

…なんだか、書いていて気分が滅入ってきた。
助かる気があるのかないのか。
遠足のおやつか、これは。
一応は火を使わなくても大丈夫なものを
中心にしているのだがな。
おかしいな。

ま、食品はおいおい追加していくとして、
卓上コンロのガスボンベの予備も購入したり、
ラジオも用意しないと。
などとケセラセラな大人なりに、
考えて準備はしているわけだ。

そんななか、ふと、
「あれ懐中電灯って…」と思い出して
探したのが、ミニマグライトである。
20年以上前に、仕事先がノベルティーとして用意したものを
いただいたのであった。

小さいので、
ペン立てにさしっぱなしにしてあった。
試しにボディーをくるっとまわしてみると
ちゃんとライトはつくのである。
おお、さすが、と思って乾電池を見てみると
真新しいエナジャイザーに交換してある。

そうだった。
去年の震災後、電池を入れ替えたのを忘れていた。
偉いぞ俺、なのか
入れ替えたのさえわすれてダメダメじゃん俺、なのか
どっちかな。

シンプルでプロダクトとして美しいマグライトであるがな、
実際に必要になるようなことが
なければいいと切に願う今日この頃である。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 柳宗理のナベ。 | トップページ | 3月24日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柳宗理のナベ。 | トップページ | 3月24日のパスタ日記。 »