2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 4月14日のパスタ日記。 | トップページ | オランジーナ。 »

2012/04/17

4月のネコ。

7s_641

このところ暖かい日も多く、
ネコにとっては極楽の日々である。

ネコは季節によって、
お気に入りのスペースを変えるものだが、
冬の間は『暖かい』という絶対条件のため
その場所に限りもあるのだが、
陽気がよくなってくると
いろいろ快適な場所が増えるようで、
移動も頻繁である。

写真は、リビングのすみっこに置いてある椅子の
クッションの上にいるところ。
午後の日だまりスペースである。
すみっこで、ふわふわで、ぽかぽかの、
ネコパラダイスであるな。

ところで、
最近ネコの背に顔をうずめて
匂いを嗅いでいたら、
濡れたぞうきんみたいな匂いがする。
こいつも、中年になってきて
これはネコの加齢臭では。
…と、ツレに言ったら、
「なんてことを」と怒られた。

なんでも、ネコが自分で
ぺろぺろと舐めて毛繕いしたあとは
確かに、ちょっと生臭いような匂いはするけれど
それが乾くと、もともとの
シッカロールのような匂いになるのだそうだ。

そうですか。
失礼しました。
でも、毛繕いのすぐ後は
やっぱり濡れぞうきんの匂いってこと…か。

『雨に濡れたビーグル』と同じだな。

..........................................................................................................
Banner_11_2
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 4月14日のパスタ日記。 | トップページ | オランジーナ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月14日のパスタ日記。 | トップページ | オランジーナ。 »