2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 4月のネコ。 | トップページ | 4月21日のパスタ日記。 »

2012/04/19

オランジーナ。

7s_642

オランジーナといえば、
フランスでは国民的な炭酸飲料らしい。
webに書いてあったのを読んだだけなので
本当かどうかはしらないが。

でも、昔っからあるジュースのブランドのようなので、
日本でいえば三ツ矢サイダーや
カルピスみたいな感覚の飲み物なのかも。
そういや、何度か行ったフランスへの旅行のときに
このロゴマークは目にしていたような気もする。

最近発売になったこのオランジーナというジュースであるが、
味はともかく、そのパッケージに
遠い昔に、ごく軽くフランスにかぶれた自分としては
なんかこう胸がキュンとするのである。
だってほら、
バカンス天国としてのフランスの、
古き良きフランスの、匂いがするではないの。

『ぼくの伯父さん』が、滞在先のホテルのカフェで
飲んでいそうだし、
夏休みで暇を持て余しているシャルロットは、
いつものボーダーのシャツとGパンで
オランジーナの瓶を片手に、
町をぶらぶらしてそうではないの。

そんな、ノスタルジックな気分に浸らせてくれるのが
このオランジーナのパッケージなわけである。
冷蔵庫に何本かストックされていると
なんだかちょっとゆたかな気分になれる、気がする。
ま、気がする、だけどもさ。
でもそんな気分も大事。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 4月のネコ。 | トップページ | 4月21日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月のネコ。 | トップページ | 4月21日のパスタ日記。 »