2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 4月1日。 | トップページ | 減らせども減らせども。 »

2012/04/08

桜。

7s_637

東京は、桜がほぼ満開。
今日は、日曜で、風もなくあたたかで
お花見には最適な休日であった。

半年前に勤務先が変わり、
地下鉄の半蔵門駅を利用するようになったのだが、
いま頃になって、事務所のある場所が
東京の桜の名所である千鳥ケ淵の真ん前であることに気がついた。
地名として知ってはいても、
馴染みのない場所なんてそんなもんか。

なにやら桜の満開が近づくにつれ
お堀沿いの緑道には、ガードマンが配置され
仮設のトイレなどもでき、
駅からの案内板まで設置されるので
すごいなーなどと、のほほんと眺めていたら
日に日に人が増えてきてびっくり。
バスツアーまであって
老若男女であふれるほどだ。
いやあ、千鳥ケ淵の実力を甘くみていたな。

人は多いのだけれども、
この千鳥ケ淵緑道というところは
いわゆるゴザを敷いて酒盛り、というお花見が
禁止されているらしく、
みんな桜をみながらそぞろ歩く感じで、
なんだか穏やかで
いい雰囲気なのである。
なので、平日の昼間に会社を抜け出して
ちょっと桜を見にいってみた。

お堀を挟んだ両岸に
桜が水におおいかぶさるように咲いていて
雄大な感じである。
写真などでみると、あまりに見事すぎて
なにかウソっぽく見えてしまったりするが
生でみると圧倒されるような見事さだ。
きっと、日曜の人出は凄いんだろうな、
などと思いつつ、
今日の自分たちは家から歩いていける
杉並の善福寺川緑地公園へ、
散歩がてら桜を見に。
今年は桜の開花が遅れたせいか、
木々の新緑も加わって
春がいっぱい、という雰囲気。
みんな楽しそうに、
お花見していて良かった。

7s_638

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 4月1日。 | トップページ | 減らせども減らせども。 »

コメント

ボクも日曜日に善福寺川行きましたよー!会えなくて残念!満開ですごい賑わいでしたね。
ジョギングにも最適なので一緒にどうですか?

お、ヒノッピだ。
そうなんだ、会えたらおもしろかったのにね。
で、あそこ、ジョギングしてるんだ。
気持ち良さそうやね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月1日。 | トップページ | 減らせども減らせども。 »