2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« テーブルセッティングというかなんというか。 | トップページ | ジュンヤ ワタナベ コムデギャルソン マンのシャツ。 »

2012/05/16

5月12日のパスタ日記。

7s_650

今回のパスタ日記は
いつもとは何かが違う。

何かといえば。

写真が自然光のもとで撮影されているのである!

『あ、そう』って感じですかね。
自分としてはいつもの室内照明の下で
撮影しているのにくらべ、自然光というだけで
10倍おいしく見えると思っているんだが。

そんな自己満足はさておき。
なんで自然光なのかと言えば、
5月も中旬になり日が長くなっているのと
我が家の夕食時間が早くなっているからである。

休日は、
だいたい5時前後から食事の準備をするのだが
飲みながら作りながら、なので
おおかたの準備がすむと、
その時点で何時であろうと
そのまますぐ食事に突入するのである。
そしてこの季節、その時間には
太陽は沈んでいないというわけであった。
まるで夜の早い老夫婦のような夕食時間。

今回はパスタが2種類。
と言っても、
先週の来客時につくったジェノベーゼソースであえて1品。
同じく来客時に買っておいた、
気仙沼斉吉商店の『牡蠣のオリーブオイル漬』の、
漬汁をとっておいたのでそれであえて1品。
なんちゅーか、混ぜただけ?
しかしながら、この漬汁(オリーブオイル)、
牡蠣の滋味が溶け出していて、
ちょっと塩をたすだけで、
シンプルだけど濃厚な味わいのスパゲッティで
ものすごく旨い。

で、
混ぜるだけなんだけどもさ
パスタが2種類あるのって
なんかごちそうっぽくて、ちょっと気分がはずむ。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« テーブルセッティングというかなんというか。 | トップページ | ジュンヤ ワタナベ コムデギャルソン マンのシャツ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テーブルセッティングというかなんというか。 | トップページ | ジュンヤ ワタナベ コムデギャルソン マンのシャツ。 »