2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 額縁。 | トップページ | フリスクネオ。 »

2012/05/09

MARKS&WEB。

7s_647

トイレタリー製品のパッケージは、
文字文字したのが好きだ。
で、薬瓶然とした茶色のガラスボトルに入っていたら
なおさら好きだ。
だからイソップとか、MARKS&WEBなんかが、
洗面所の棚にずらっと、しかも無造作に並んでいる風景などは
ちょっとしたあこがれでもある。
ま、風景として憧れるのであって、
実際そういう揃えかたは、
お間抜けっぽいとも思うのだけれども。

などと、言いつつ。
使っていたスキンケアローションがなくなったので、
MARKS&WEBの
ローションと保湿ジェルを
買ってみた。

こういうパッケージが好きということは
自然派でハーバルなものが好きということでもあるのだが
なかでもローズマリー系の匂いがもう。
この薬臭いようなハーブの匂いは
料理に使われているのも好きであるな。
ちょっとフェチ。
よってさまざまな香りのなかから
ローズマリーの香りのローションとジェルを選んだのであるが、
これからの季節にはぴったりではないかと思う。

自宅の洗面所にそれらのボトルを置いてみると
文字がたくさんつまったパッケージが、
やっぱり好きだなあと思ったが、
より細かいことを言えば、
イソップのように、
文字文字しつつ、もっと黒い色面があったほうが
ハードなイメージでより好みかも。
でもなあ、一般的にはそれだと
男性的すぎるんだろうなあ。

そんならイソップを買えばいいじゃないか、と
言われそうだが、
世界を旅する男/中田も使っているらしい(真偽不明)イソップは
なにせ高級品だからさ。

で。
化粧品というより、インテリアグッズのような
選び方をしていはいるのだが、
MARKS&WEBそのものは、
デイリープロダクトブランドという
製品思想が明確で、
価格&機能&デザイン性のバランスが良く
なかなかいい製品だと思いますよ。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 額縁。 | トップページ | フリスクネオ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 額縁。 | トップページ | フリスクネオ。 »