2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ジュンヤ ワタナベ コムデギャルソン マンのシャツ。 | トップページ | 5月19日のパスタ日記。 »

2012/05/20

五月晴れ。

7s_652

土曜日。
気持ちの良い天気だ。
こんな日にずーっと家にいるのは
なんだかすごく損する気分であるということで
ツレと意見の一致を見たので
行った。

だから何処へ。

何処って言われても、
近場の新宿御苑なんだが。
なぜならば薔薇が盛りなのではないかと
ふと思いついたもので。
複数の入り口のうち、
薔薇の庭園に近い入り口から入ろうと
正門ではなく、
大木戸門へ向ったのだが
門前にある店の店頭で
ソフトクリームが売っていたので
つい買ってしまった。
まだ入園もしていないのに。
子供か。

予想通り
薔薇は今が最盛期で、
何度か脚を運んでいる新宿御苑であるが
今までで一番見事だった。

見事ではあったんだがな。
今更ながら新宿御苑の薔薇は
フォーマルな様式の庭園に植えてあるので
一種一種、品種を鑑賞する、といった感じで、
例えば秘密の薔薇園に彷徨いこむような
ロマンティックさがない、
いや例えが乙女チックで申し訳ないんだが。
つまり雰囲気を味わうような庭ではないので
それがつまらなくもあるのだ。

だからなあ、咲いている薔薇の見事さに
感嘆するだけで、
なんだか感動がなーい。
そのさ、感動がないから
みんな写真を撮る事に夢中になるんじゃないか。
老いも若きも、ハイスペックな一眼で、
薔薇撮りまくり。

いやあ、大変失礼な言い草だとは思うんだけど
人が撮った写真で
いちばん見せられておもしろくないたぐいの写真である。

なので、
ややひれくれものの自分としては
薔薇の写真はとらず、
枯れた大木のうえにいる
孤高のカラスなどを写してみた。
記念に。

なんの記念だ。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« ジュンヤ ワタナベ コムデギャルソン マンのシャツ。 | トップページ | 5月19日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジュンヤ ワタナベ コムデギャルソン マンのシャツ。 | トップページ | 5月19日のパスタ日記。 »