2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 5月19日のパスタ日記。 | トップページ | シロクマ。 »

2012/05/28

イタリアン・メスクラン

7s_654

サラダ用葉野菜のミックス種を蒔いていたのだった。
2年ほどまえに買ったものがまだ残っていたので
適当にプランターに蒔いておいたのだが
なんだかやけにスクスクと育って
すでに2回めの収穫である。

気合いをいれて種まきしても
なんだか生育が今ひとつだったりするのに
今回は野生種のようなイキの良い育ちかたである。

1回目の収穫のときは、
量が多すぎてサラダが余ってしまったので
2回めの今回は
オリーブオイル、ニンニク、カシューナッツ、マッシュルームと一緒に
炒め煮のようにしてみた。
よくホウレン草で出てくる炒め物の
レタスバージョンである。
このミックス種は
わりと癖のある味わいのレタスが多いので
元気よく育ったしっかりした葉っぱは
サラダよりも
むしろ加熱したほうがおいしかも知れないかと。

結果はいちおう○にしておこうと思う次第。
味もだが、炒めても嵩がある収穫量が
なんとはなしに嬉しい。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 5月19日のパスタ日記。 | トップページ | シロクマ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月19日のパスタ日記。 | トップページ | シロクマ。 »