2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« MARKS&WEB。 | トップページ | テーブルセッティングというかなんというか。 »

2012/05/11

フリスクネオ。

7s_648

最近、会社の
自分のまわりのスタッフで流行っているもの。
それはフリスクネオ。

フリスクから新発売されたミントなんであるが、
一粒が直径7ミリほどで、
通常のフリスクからするとかなり大きめ。
しかもどちらかというとキャンディに近い食感で
ミントタブレットを想像して買うと
「ちぇ、キャンディじゃん」と肩すかし感があるのだが、
粒が大きいだけに口にいれても長持ちするし、
実はミントタブレットの物足りなさと
キャンディのくどさのちょうどいい中間さ加減なのである。

300円するので
やや高めの印象だが
50粒入りなので、これがなかなか無くならない。
気がつくと5日くらい持つので
逆になんだかお得感があったりして。

と言う訳で、
極地的ブームのフリスクネオである。
で、容器が金属製でかなりしっかりしたもので、
食べ終わってもなんだか捨てるに忍びなく
みんな机の上に並べたりしているのだが、
かといって使い道は無い。
もったいないなあ。とは思いつつ、
この商品にはメタル製の容器は
やはり『気分』でもあるのだ。
しょうがないやねえ。
『気分』はやはり大事。

でも、
ある喫煙者でフリスク好きのやつに言わせると
このフリスクネオは、
ジャケットのポケットに常時いれておくには
デカ過ぎで重すぎ、なんですってさ。
俺の選択肢にはない、だそうです。

難しいものである。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« MARKS&WEB。 | トップページ | テーブルセッティングというかなんというか。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MARKS&WEB。 | トップページ | テーブルセッティングというかなんというか。 »