2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 草間彌生のステッカー。 | トップページ | 評伝ナンシー関。 »

2012/06/12

6月9日のパスタ日記。

7s_658

先週末は、
DVDで『アメリカ、家族のいる風景』という映画を観た。
前知識もあまりなく借りた映画だったのだが、
正直、初めの部分はストーリーよりも、
サム・シェパードの老け具合にびっくりしてしまった。
実年齢を考えればその老け加減もありか、とは思うものの、
西洋人でやせ形のタイプは、
そして男前ゆえに、老化が際立つものなのか。
ましてや、以前映画でサム・シェパードを観たのが
相当前であるので余計にその差が目についたのだろう。

しかしながら、
共演しているジェシカ・ラングは、
相応の老け方はしているものの、
劣化、という印象がない。
彼女の場合、若い頃のスレンダーな体型から
ややふっくらしたようで、
それがいい具合に若々しさになっている印象で、
上手に年を重ねている感じであった。
映画の本質とは、
関係のない話だが、まあねえ、
他人のエイジングが気になる年頃ということだ。

アメリカのスモールタウンの
寂寥感のある、乾いた風景が
写真集をめくるような、
そしてエドワードホッパーの絵画を
観ているような素晴らしさ。
ヴィム・ヴェンダースの映像が
こころに響く。

こんな映画を観たあとは、
アメリカのダイナーで出てくるような
オニオンフライが付け合わせてあるような
ワンプレートで食事をしたい気分だが、
それはそれ。
今日もかわらず、パスタである。
ソースは4週目でやっと使い切った
肉無しボロネーぜだが。
でもねえ、何度も煮込んでいるので
味がなじんでおいしくなってる、ような気もするのよ。
初めて作ったナスとじゃこのオリーブオイル炒め煮が
けっこう旨くて幸せ。

..........................................................................................................
Banner_11_2
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 草間彌生のステッカー。 | トップページ | 評伝ナンシー関。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草間彌生のステッカー。 | トップページ | 評伝ナンシー関。 »