2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 6月2日のパスタ日記。 | トップページ | 6月9日のパスタ日記。 »

2012/06/10

草間彌生のステッカー。

7s_657

お母さんが草間彌生に似ているという、
会社の同僚が草間彌生のステッカーをくれた。

その同僚の母上がなぜに草間似などということが
話題になったかというと、
わたくしが、デスクに草間彌生本人が写っている
ポストカードをピンナップしてあったのを見て
話がひろがったのである。

でも、そのポストカードの草間彌生は
赤毛のボブのかつらを被って、
赤に白ドットのワンピースという
草間彌生度100%スタイルだったのであるがな、
『うちの母、この草間彌生にそっくりなんですぅ』って。
いったいどんなおかあさん?

そんなわけで、私の草間彌生好きを覚えていてくれて
このステッカーを買ってきてくれた次第。
こういうのは、わりとうれしい。

とは、言うものの
何に貼ろうかと考えると、
あまり思いつかないのである。
学生さんならまだしも、
中年後期男性の持つアイテムで
ステッカー貼りがさまになるものなんて
そうそうないな。

でも、使わないでとっとくのもなんなので、
料理のレシピなどをモメしておくモレスキンに貼ってみた。
黒字に赤いステッカーはポップでいいかもなと。
貼ってみたらなかなかいい感じ。

でも。
20年以上まえに草間彌生の本を読んで受けた衝撃を考えるとなあ、
レシピノートに草間ってのは
違和感あるんだけどさ、
草間グッズが盛りだくさんの現在からすれば
そんなものあんた。って感じか。

..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 6月2日のパスタ日記。 | トップページ | 6月9日のパスタ日記。 »

コメント

When you're in uncomfortable position and have got no cash to get out from that point, you will have to receive the loans. Just because it should help you for sure. I take term loan every year and feel myself great because of this.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月2日のパスタ日記。 | トップページ | 6月9日のパスタ日記。 »