2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 6月9日のパスタ日記。 | トップページ | 6月17日のパスタ日記。 »

2012/06/19

評伝ナンシー関。

7s_659

こんなブログでも、
書いてる本人としては、文体というものを
けっこう気にしてたりもするのである。

それは、上手い文章、というよりは
書いている内容との距離感の適切さ、
みたいなところを気にしているのである。
言うと恥ずかしいが、
客観、みたいなフィルターを通した感じがする
文章にしたいわけだ。
いやほんと恥ずかしい。っていうか、
この文章で、そう言われてもねふふふっ、
と苦笑されると思いますがね。

そういう文章というのは
たぶんナンシー関の文体、そして識別眼みたいなものに
大きく影響されているのは確か。
ああ、好きだったんだよ、
ナンシー。
有名人の死にショックを受ける、という経験は始めてであった。
彼女のコラムをもう読めないと思うと
なにか、大事なものを失った気分になったものである。

そんなナンシー好きの私であるが
先日書店に行くと、こんな本がでているではないか。
『評伝』という大袈裟なタイトルが良し。

いろいろと興味深い話があったけれど。

あの体型で、健康的に問題ないのかと
当時ずっと思っていたのだが
やはり問題なくは無かったということがわかり、
それがちょっと寂しく。


..........................................................................................................
Banner_11
☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« 6月9日のパスタ日記。 | トップページ | 6月17日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月9日のパスタ日記。 | トップページ | 6月17日のパスタ日記。 »