2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« イタリアン・メスクラン | トップページ | 6月2日のパスタ日記。 »

2012/06/05

シロクマ。

7s_655

ブログの更新をさぼっていたら
6月になってしまった。

さぼって、ていうかさ、
書く事がみつからなくてねえ。
最近モノを買わないし、
モノ紹介をベースとすることに限界があるのだわ。

しょうがないから、
シロクマくんのぬいぐるみでも載せて
お茶を濁しておくことに。

あ、シロクマといえば
九州名産のアイス(かき氷?)シロクマ。
先日、セブンイレブンPBのシロクマを食べたんだった。
ハーゲンダッツより値段のお高いそれは、
量は十分、というか十分すぎて
頭がキンキンしてきた。
値段に見合って、練乳がたっぷり入っているのが
とても素敵であるが、
あれだな、小豆が入ってないぞ。
個人的には、小豆入りのが好きである。
本場ものはどうなんだろ、
小豆の有派、無派とかいるんであろうか。

で、シロクマって名前は
白いかき氷だから?
でも、クマって唐突ではないのか。

氷→北極→白い→シロクマ。

あ、そうでもないか。

..........................................................................................................

Banner_11 ☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

« イタリアン・メスクラン | トップページ | 6月2日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアン・メスクラン | トップページ | 6月2日のパスタ日記。 »